見出し画像

Note note note !!

結局張り合いみたいなものがなくなると書けなくなるのかなぁ…

時間はできたものの執筆は進まない。
何か書くモチベーションが足りないのか?
書くコンセプトみたいなものが必要なのか?
自分は真面目すぎるのか?

こんなもんの人間だからこんなもんしか書けない。

悔しい。

悔しいという感情が起こるということは、

あなたの理想が高すぎるのよ!

と言われてしまった。

あなたの理想が高いから、理想とのギャップに勝手に苦しみ、モヤモヤするんや!

その通りだ〜〜
私、何を焦っているんだろうね。
そのままの自分でいいのに。っていうか、それしかないのに。

理想を持つのはいい。
ただ、負の感情はいらない。
もったいなすぎる。
疲弊するだけ。
淡々と、理想を遠くの景色に見つつも、現実は、ジャストナウは、今ここにある。
今ここの自分が楽しくないと本末転倒。

人目を気にして生きてきた。
もうやめよう。
人がなんと言おうが、私の人生を生きているのは私であり、
それが人間の数だけ何通りもあるだけだ。

そうだ。
自信を持とう。
最高やん。
生きてるだけで丸儲け。
とはよく言ったもんだね。
今、この言葉が私の心にしっくりとハマった。

ハマったところで、今日はこの辺で。

お読みくださりありがとうございます。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?