見出し画像

癒し系オーラのお兄ちゃん

今日の仕事で頑張った私を癒してくれたのは
お兄ちゃん(長男)

帰ってきて、風呂にまだ入っていない長男を叱り飛ばし、

次に、半分まだ洗われていない食器たちにキレそうになり、

次に、干しっぱなしの洗濯物たちを見て、マジかぁ。。。

と疲れがどっと増し、

全て、見ないふりをして、

とりあえず夕食を食べるか。。

夫は呑気にパソコンで仕事をしている。
私は、夫もまた精一杯のことを知っているから、
何もいえない。言わない。

で、私は夕食を食べ終わり、
一息つくと眠くなるから続いて食器を洗おうとすると、

お兄ちゃんが風呂に入りにきた!

え〜〜!

今??
今風呂に入るの??!!
お湯が出なくなるじゃないか?!
先に食器を洗わせて!!
と叫び、茶碗を洗う。

洗い終えたら、お兄ちゃんに風呂に入ってもらい、
さっぱりして出てきたお兄ちゃん。

すると、こんなことを言った。

「お母さん、肩揉んであげようか??」

「俺のパワー、若者パワーをあげよう!

いつも頑張ってるお母さん!」

と言われた。。。(泣)

なんと!!

一気に、疲れと、イライラとが吹っ飛んだ。

当たり散らしたことを心から恥じた。

申し訳ないことをした、心を入れ替えようと思った。

肩もみと、腰まで摩ってもらうと、
一気に体の力が抜けてふにゃふにゃになった。

ハァ〜〜
これで、私また頑張れる

いや、同時に、
いかに力を入れて外で仕事をしているかということを思い知る。

もっと、力を抜こう、自分!!

お兄ちゃん、ほんまにありがとう♪

もっと、優しいお母さんでいるね!

家族にも、自分にも。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?