見出し画像

行動すると、チャンスが増えるよ!

一に行動!

二に行動!

三に行動!

今日は、これを思い知らされた。

目に留まった「行動に対するヒントの言葉」三つ。

connecting the dots
(スティーブ ジョブス)

ホームランを打つ回数を増やすには?打数か打率か?どちらを意識する?

ピカソという画家が有名なのは、絵をたくさん書いたから

やはり、行動することでチャンスが増えるもんなぁ。

コーチングのセッションも練習回数を増やすといいし、
いろんな、パターンのお悩みや、クライアントさんに出会える。

ヨガは20年続けている。
習慣となった。
目的は、メンタルと、健康作りと、マインドフルネス。

転職活動も、サイトを見てみるだけでも一つの行動であるし、
それだけでも、チャンスは広がる。
次に、誰かに声をかけておくことや、
気になって転職先に直接電話をしたこともあった。
すると、いいタイミングで、転職先が見つかった。

いつも自分の成長する方へ行ってみる。
いつも、自分がワクワクする方に行ってみる。

そっちを道標に、たくさん点を打っていくと
やがて線になり、導かれ、
スルスルと、物事がよくなっていくように思う。

ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?