見出し画像

Part100:【祝】note 100記事目の投稿になりました~

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)

今回の投稿が100記事目になりました!
2023年の3月半ばから初めて約4か月半、継続して書き続けた結果かなと思っています✨
正直100記事書くまで投稿を継続できるとは思いませんでした笑

今回は100記事書く中で思った感想と、今後について投稿したいと思います!

では早速、本題に参りましょう!


①文章を書く力が付いた

最初に感じたのは、当たり前かもしれませんが「文章を書く力が付いた」ということです

自分の中でミニマム800~1,000字は書こうと思っていたこと、そして1日に何時間もnoteを書くために時間を使うことはできないため、自分の限られたリソースをフルで活用し書く力を付けていけたかなと思っています!

継続することで書く力が付いたかなと感じています

②自分から情報を発信できる

2つ目は「自分から情報を発信できる」という点です

Twitter等のSNSも同様だと思うのですが、自分の好きなもの・興味があるものをどんどん発信することができました✨
特に僕の場合、趣味が比較的マイナー寄り(万人受けよりもニッチな内容)なため、このような発信の場があることがありがたいなと感じています

ヴィジュアル系バンドの話などは、興味のある友人以外にはなかなか話せない話題なので、noteで多く投稿してきました!
半分自己満足になっていますが…笑

音楽関連の記事はたくさん投稿していますので、良かったらぜひ見て下さい✨

③アンテナを張るようになった

3つ目は「アンテナを張るようになった」という点です!

当り前ですがジッとしていても、記事のネタになるものをつくることは出来ません
例えば会社に行く時、友達と飲みに行く時、ただただ散歩している時…
全ての場面でアンテナを張ることで、いろんな新しい情報を得ることができました

結果的に新しいものに敏感になり、毎日がワクワクできるようになった気がします!
これもnoteを書いたことによる、効果になりますね♪以前よりも、新しいものを取り入れるようになりました!

最後に

今回は「祝!100記事目」という内容で、今までnoteを書いてきたことによる、自分の変化について投稿しました!

今後もnoteの記事投稿は継続して行っていきます
また、今までは
・サッカー
・コナン
・ヴィジュアル系バンド
・ハンドボール
等、自分の趣味全開の投稿が多かったので、幅広い分野の投稿も行っていきたいと思います✨

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?