見出し画像

福岡北九州フェニクス

『福岡北九州フェニックス』の九州アジア独立リーグへの加盟も正式決定し、西岡剛プレイングマネージャーも決まって選手も揃った。そして公式戦の日程も決まり、3チームとソフトバンク三軍も含めた4チームでペナントレースを戦うことになる。
 そんな状況でスポンサー集めも本格化してきた。

 初年度なので当然実績はない。そんななかでのスポンサー集めはなかなか大変だ。
 とりあえず動く、のスピード感でチームが出来てしまったので動かしていくしかない。戦力固めは現場に任せて、試合のエンターテイメント性をどうやって高めてスポンサー効果を出していくのか試行錯誤が続く。

 例えば鳴り物の応援団をやめて、DJをいれてバスケットボールの試合のように盛り上げていったりネット配信で投げ銭を貰うことも可能だろう。『小麦の奴隷』ではザクザクカレーパンのプレゼントなんて企画もやろうと考えていたりする。まだまだこれから企画をどんどん考えていかなければならないが、とにかくまずはスポンサー固めである。

 ホームゲームの主催権なんてものも売り出そうと思っています。
 具体的にはネーミングライツ、始球式、写真撮影、オリジナルグッズなどなどがパッケージされたものになる予定。興味ある人は問い合わせてください!

▼福岡北九州エニックス公式HP
https://phoenix2022.co.jp/

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?