見出し画像

鈴木おさむの代表作的漫画は、なぜ存在しなかったのか?

 今更だけど、鈴木おさむの『芸人交換日記』を読んだ。

▼『芸人交換日記~イエローハーツの物語~』
https://amzn.to/3gYUxIZ

 編集者の佐渡島傭平に勧められたからだ。
 Instagramにて鈴木おさむ原作で連載中の漫画『ティラノ部長』( https://cakes.mu/series/4563 )が面白すぎて、編集で入っている佐渡島君と会うと必ずこの話をしている。とても切ない物語。ティラノ部長に感情移入してしまう人は多いのではないか。
 聞くと鈴木おさむは、この手の切ない微妙な感情を描くのがとても上手いのだという。それで勧められたのが芸人交換日記だった。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

473字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?