見出し画像

月一の贅沢な思い出

 子どものころ、カルビーのポテトチップスは月に一度のご馳走だった。
 母親の実家が農家だったので、みかんやイチゴ、スイカなどのフルーツはふんだんに食べさせてもらっていたことは今となっては贅沢な話なのだけど、当時は正直あまりありがたくもなく、むしろ工業的に生産されたあのポテトチップスをありがたく思ったものだった。
 ジャンキーな食べ物にカテゴライズされ月に一度に制限されていたポテトチップスの袋を開ける瞬間の楽しみは今でも忘れられない。

 それから時が経ち、なんとファミリーマート全店で販売されるポテトチップスを自分たちがプロデュースすることになった。
 製造するのは『わさビーフ』で有名な山芳製菓さん。和牛エキスとガーリックパウダーがふんだんに入っており、袋を開けた瞬間に美味しそうなニンニクの香りが立ち込める。パウダーはマシマシで入っており、余ったパウダーを和牛に振りかけたくなる。

▼「WAGYUMAFIA」監修 ポテトチップスULTRA GARLIC
https://bit.ly/3AVGj21

 中でもこだわりはパッケージだ。
 ラグジュアリーホテルのスナックコーナーにおいても違和感のない、引き算の極地ともいえるパッケージだ。パッケージには何の説明もなく、ただ「ULTRA GARLIC」とだけ書いてある。おそらくコンビニの棚でも目立つだろう。
 そして価格はこれまでのWAGYUMAFIAプロダクトの中でも劇的に安い。同じデザインのヒット商品「HIGHBALL」とベストマッチだろう。

▼『WAGYUMAFIA ORIGINAL HIGHBALL』
https://bit.ly/3mYRRMK

 期間限定かつ33万個限定のスペシャルパッケージ。
 ぜひ全国の『ファミリーマート』で買い占めてほしい。自信たっぷりの商品。
 幼い頃月一度のポテトチップスを楽しみにしていた私に渡してあげたい商品だ。

ここから先は

0字
週一発行5万文字以上のマガジンと、note掲載の毎日の記事(つまり加入月以降のすべての記事)を読めるのでお得です!マガジン内ではQ&Aコーナーで直接質問もできます!

毎週月曜日発行マガジン『堀江貴文のブログでは言えない話』です。 毎週1号発行で、各号5万文字以上! ホリエモンの視点から社会・ビジネス・起…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?