見出し画像

黒川ゆたか候補とJOE候補[大樹町選挙の意味]

久しぶりに選挙の応援演説をした。場所は北海道大樹町。インターステラテクノロジズの本社所在地だ。私も住民票を置いているので投票権がある。
町長選は以前からお世話になりまくっている大樹町役場副町長の黒川ゆたかさんに投票した。期日前投票は告示日からできるので便利だ。日曜日に必ずしもやる必要はないのである。

大樹町役場で投票した後に、『コスモール』という道の駅にて黒川さんの応援演説。2010年に初めて大樹町を訪れて以来お世話になりっぱなしなので、せめてもの恩返しと思って最大限の演説をした。そして町の人たちと握手。選挙の握手を行なったのは自分の2005年の選挙以来だ。

そしてラーメン『堀江家』をやっているJOE君もなんと大樹町の町議選に立候補しているので、彼のことも少し話しておいた。こうやって若い人たちが頑張って政治に関わるのは素晴らしいことだと思う。
そして我がインターステラテクノロジズにとっては宇宙事業を現場で仕切っている黒川さんが当選することは悲願でもある。

ロケット事業を成功させるにはなりふり構ってはいられない。
政府からの支援も町の受け入れ態勢がしっかりしていないと意味がないものになってしまうのである。そういう意味でも現場力のある黒川さんが町長になってもらえると大変ありがたい。日曜日は是非みなさん、清き一票を入れてください!

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?