【はじめての投稿】

こんにちは。たかぴのすけと申します。

普段は音声・音響などのエンジニアを務める傍ら、動画の撮影・編集や
ミックスなどをしています。

せっかくこういう「note」というものがあるので、自分の経験してきた
内容など皆様に共有して活動の幅を少しずつ広げていきたいと思って
います。

以前は結婚式場で動画編集のアルバイトをしていたこともあり、
そこが編集のきっかけでした。使用していたソフトはEDIUSでしたね。

個人的には切って貼る、という作業と簡易的なエフェクト適用だけ
だったので、あとは「お客さまがお帰りになる前に、作品(DVD)を
お渡しできるか
」が達成できるかどうか、ということを日々目標にしていました。

打ち合わせからメイク、挙式、披露宴すべて撮影していたので大量の素材がある中、そこから本当に必要なところだけ切り取り、どうすれば
感動の1ページ」にすることができるか、
が難しいところでした。

掲載する記事には動画編集・音声収録・音響の技術的なお話、
ミキシングの話、信号伝送の話、業界のお話、などいろいろ書く予定です。

さて、こんな私ですが、少しでもみなさまのお役に立てる記事をできる限り書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?