見出し画像

毎日ビール。

私は毎日ビールを飲む。そう、毎日ほぼ欠かさず飲んでいる。ビールは健康のバロメーターだと思ってるくらいには毎日飲む。私がビールを飲めないとしたら体調がめちゃくちゃ悪いか、アレルギーがひどい時(咳悪化)とか、出かけていてめちゃくちゃ深夜に帰宅した時だろうか?それ以外は毎日飲んでいる。(え?)

経緯は↑こちらの記事で書いたので読んでいただけると。こうも毎回ビールネタは尽きないわけでwwそれほどビールが好きな証拠だからビールネタは1ヶ月に1回は書きたいなぁと・・・。

飲兵衛の家系に生まれたのでビール1本位では酔っ払わない。むしろシラフ。ビールを飲むのはもはや日課だ。娘っこのバスケの送迎が始まった頃は送迎の日は遅いから飲まないようにしていたら、なんか調子が狂う日多数。なんと飲まない方が効率が悪くなってるし、ストレスが溜まっていたのに驚いた。それからは送迎の日も深酒はしないがビール1本にとどめているくらいには飲んでるしww

↓ここから下現在娘っこのバスケの送迎から帰ってきてさらにこのネタを書き進めてる。無論ビールを飲みながらww

書く時はもちろんシラフの方がアイディアがたくさん出てきたりするのだが、飲んでる時に書くと喋るのと一緒で饒舌になるから面白いんではないかと思って書き進めたりする。夜だから深夜テンションもあるかもしれない。

たまに熟成させてる記事を飲みながら続きを書いたりするが大体眠くなってまた熟成させるwww

そうして味のあるどうでもいい雑談のようなエッセイになったりするのだが、またそれもオツなものである。(と、思いたい)で、朝になって読み返してみると文章がおかしかったり、半分寝てるからもはや文章でなかったりして丸っと消したりとかもしばしば。

飲んで書くのは面白い。睡魔との戦いだがまたそれば別のお話でできたらなんて…。そして、今日は眠くなってきたのでこの辺で。

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?