見出し画像

エビス シトラスブラン

いつからか数撃ちゃ当たる路線に走っているビール業界。大昔は、4社の代表ビールしかなかった。キリンはダントツシェアーでかつ旨いがサントリーはダメ、サッポロの赤い星はイマイチ・・・そんな時代。それにサッポロが黒ナマを出して、更にアサヒがスーパードライを出したのでビール業界が大きく変化した40年程前。そういえば、缶ビールよりも瓶ビールが主流で大瓶(633cc)、中瓶(500cc)という時代だ。今ではほとんど見ないが、缶よりも瓶の方が美味しいという説が多い。私も一部のビールではそう思う。

さて、シトラスブラン。淡い緑色の缶は爽やかさを醸し出し、内容を読むとレモングラスを仕込んであると・・・なるほど、こうきたか宣伝効果は高い。それも、エジプトのレモングラスだと・・・

飲んでみると・・・  予想通り普通に美味しい。不味くはないし美味しい方だ。しかし、普通に美味しい。スッキリはしている。
好んでリピートはしないと思うレベル。
ちなみに、美味しいのはリピートするし、箱買いをするのは相当気に入っているという事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?