見出し画像

たこ焼き

関西の人はこれをおかずにご飯を食べるのだそうだ。多くの人がそう言っているのでそうに違いないし、疑いはしない。
東京に住んでいるとたこ焼きは単体で食べるものなのだな。たかが500キロ離れているだけでこれだけ文化が違うのだから、国境を超えての違いはとてつもないものだろう。

うちのたこ焼きは、いわきの 東や から頂いた揚げ玉をいれている。自分では揚げ玉は作らないし売っているのはなんだか古くくさい。ここのはなんだか良い感じなのだ。

さらに、解けるチーズを表面にまぶして焦がすのでこんな形状と色になる。たこ焼きだけどちょっとイタリアンなのだ。

この記事が参加している募集

#おうち居酒屋やってみた

1,339件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?