見出し画像

ちゃんと人の話を聞ける子だ…!




こんばんは🌙

高岡です🌼




昨日は暗めなブログの内容だったので
幸せほっこりな話題を書こうかな。




先日、誕生日を迎えて
ホステス時代の後輩ちゃんから
誕生日プレゼントをいただいたのです。








なんとまぁ・・!


女子力高めなプレゼントで
私自身、自分にこんな素敵アイテム
購入することがほとんどないので
いただけただけでハッピーなんだけど、

開けてみて
中身のアイテムを確認してさらに感動。





実はプレゼントを受け取った日、

「グルメ部」なるものを
私と私のマネージャー、後輩ちゃんの
三人で活動していた日。

食後のランチタイム、
なぜだか異性の嫌な仕草の話になり
マネージャーが

しょっちゅう髪の毛触る女が苦手

と言い放った。

待て、私だな?

苦笑いしつつ、
その理由を説明させてもらった。



実はかねてから体調不良が続いていて
服薬を日々欠かさず行なっているのだが

そこから体質が変わったのか?
はたまた季節柄なのか

ありえないほどに頭皮が痒くて
掻かずにはいられない・・!


というレベルで痒い。



最初はちゃんと洗髪できていないのかと

自分不潔すぎwww
無理タヒぬwwwww


と焦って
念入りに2回シャンプーをしてみたり
ブラッシングをこまめにしてみたり

痒みを抑える努力をしたものの
どうやら衛生面に問題があるわけではなく

なんらかの原因で以前よりも
頭皮が乾燥している状態になっているらしい。



故に
申し訳ないことに頻繁に髪を
触っているように見えてしまうのだ・・


と話した後の二人の顔ときたら、

触れちゃいけない話に触れたみたいな
気まずそうな顔をしていて

逆に肩身が狭いわwww
なんて思っていたら、





後輩ちゃんからのプレゼントが












31年間生きてきて、
ボディスクラブは使ったことあったけど
頭皮専用のスクラブは初めて・・!

こんな商品があること自体
知らなかったんですけど。


女子力高い彼女に感謝、




と思い、

残り二つのプレゼントも何か確認すると










▶︎ スクラブとは

細かい粒子を含んだ洗浄アイテム、
古い角質や皮脂、汚れなどを取り除いて
肌を整えてくれるもの。

「scrub」には
「ゴシゴシ洗う」という意味がある。











うん。



めっちゃ全身洗わせるじゃんwwwwwww



ひとりでいたけど
プレゼント確認した時、

そのまま声に出たわ(笑)






ちゃんと話を聞いてくれていた
喜びと、

開封後の笑いと、

そして肌への心配すべてに
ありがとう(笑)




私も誰かに贈り物をする時は
日頃の何気ない会話を
よく聞いて覚えておこうと
後輩ちゃんから学ばせていただきました♩






ほっこり。





また明日⭐️






🔽 他SNSも見てネ 🐥⸒⸒


Instagram 🐾 https://www.instagram.com/takaoka_kaho/

X(旧Twitter) 🐾 https://twitter.com/takaoka_kaho

TikTok 🐾 https://www.tiktok.com/@takaoka_kaho

YouTube 🐾 https://www.youtube.com/@takaoka_kaho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?