見出し画像

友達と食べ歩き

ある木曜日のこと。

「ねね、土曜日予定ある?前話してたお店に食べに行かない?」

とクラスメイトに誘われ、

あ、これは予定ないし断ってこの話がなくなったらやだな。

ということでオッケーと即答して早速行ってきました。

返事をした時

「え?テスト前だけど本当にいい?」

と確認され、「え、うーん。(じゃあせめて来週の土曜日にしてくれればよかったのに…)いいよ!いこう!

まずはとってもおしゃれでかわいいクレープ屋さん。

MRT巨蛋駅から15分ほど歩いたところ。

パステルカラーを基調としたところで素敵。

画像2

お昼だったのもありガレットもぱくっと食べてしまいました。

名前を忘れちゃったんですが…

ドライフルーツやナッツとブルーチーズの組み合わせが最高でした。

画像3


お次は湯圓のお店。

この日は少し寒かったのですがお客さんがたくさん入っていました。

メニューが豊富で少し迷いましたがここはお店の売りの綜合湯圓(70元)を頼みました。

画像1

写真のまんまるくて白いのが湯圓です。このもちもちした白玉の中に甘いペースト状のピーナッツや黒胡麻が入っていて、とっても熱々でこの湯圓と一緒にこのお店特製の金木犀シロップがかかったかき氷と一緒に食べます。

湯圓は言わずもがなとても美味しくて何よりこの熱々とひんやりの感じが最高でした。

テーブルの張り紙にかき氷にレモン汁を少し足して食べても美味しいと説明があったので試しに湯圓を食べた後にかけてみるとさっきの甘くて金木犀のフローラルな香りだったかき氷がレモンでさっぱりして味の変化が楽しめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?