イケアに行

無感情にダジャレを言おうとしました
今日1日お米抜きという罰を自分に科したいと思います

初めて行きましたが日本にある店とは思えなかったです
システムも
規模も

ベッドを買ったんですが、まさか倉庫から自分でパーツを選んでレジに行くとは夢にも思わなかったです

宅配の手配が終わり、その際に組み立ても依頼したのですがここで事件がおきました

「ここまでが組み立てに含まれる料金になります」

「ふむふむ」

「で、中板を二枚はめる作業があるのですが」

「はいはい」

「こちらが別料金になります」

「………………は?」

ボールペン止まる

「いくらですか?」

「500円です」

「中板を二枚はめるって別料金になるほど難しい作業なんですか?」

「いえ、工具とかを使わずにはめるタイプのようです」

「それはもーはめるってゆーかのせるだけみたいな感じですか?」

「そうですね」

「別料金なんですか?」

「別料金になります」

ボールペン落とす

「はぁぁぁあああ!? なんでそれだけ作業行程に入ってねぇの?」

「こちらではわかりかねます。」

「わかりかねますって……じゃあそこだけ自分でのせたら追加料金は発生しないんですか?」

「はい」

「中板二枚のせるだけで?」

「はい」

「……じゃあいいよ自分でのせるから」

「ではここでの追加料金は無しで」

書類を書き終えて

「…………個人的な話として聞いてほしいんですけど」

「なんでしょう」

「あり得なくないっすか?笑」

「はい笑 なんでこんなことになってるのか笑」

笑ってんじゃねーよ

と、いうわけでうちにベッドが届く日
中板を二枚叩きつけるという作業をするハメになりそうです

わからないことをわからないままに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?