見出し画像

2021/10/13 大きくなったね~

久しぶりにリビングでタマゴクッションに寝かせてみました。

画像1

まぁ、大きくなったこと!
身体と黄身が同じくらいです。
どことなく太々しい(笑)


生後1ヶ月ではこのくらいでした。

画像2

手足が曲がってるとは言え、黄身の中に収まってる。

ホントに大きくなったな~。
体重も8キロ超え。
力も強くなってきました。


それでもたまに胸の上で寝てくれます。

画像3

ちょっと重いですが…

寝顔が、また良いですな。
特にほっぺた。

画像4

たまに寝ながら笑ってますが、どんな夢を見てるんでしょうか?


最近は笑い上戸で、特に何が楽しいのかわからないですが、親の笑い声を聞くと一緒になって笑ってます。

画像5

おもちゃもそれなりにあるのに、お気に入りはリモコン。
持ってるのは普段使わない物で、電池抜いてるので何してくれても影響ありません。
ちなみに息子が遊ぶ用にリサイクルショップとかで中古のリモコンを見たんですが、1000円以上しますね。
それなら市販のおもちゃのリモコンの方が良いかとも思いますが、今はこれで満足しているようなので、このまま遊んでもらおうと思います。

ただ、いつも使うリモコンを大人が持って操作してると、「やっぱりそっちが欲しい~」と近寄ってきて奪おうとします。
なので、リモコンを使うときはバレないように使ってます。

スマホも息子の前ではあまり触らないようになりました。
取られてかじられるので。

大人の持ってる物に興味がある時期なんですね。

何にせよ、楽しく遊んでくれればそれで良いです。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?