見出し画像

Spotify Premiumに入ったのでプレイリストを作ってみた

WFH時代に突然突入してしまってもうすぐ一ヶ月。WFHを少しでも豊かにするためにSpotifyのプレミアムプランに入ったんですよ。むしろ今まで入ってなかったのかよって話なんですけどね。

そうなると当然プレイリストを作り出すわけじゃないですか。そんなわけでさくっと6個ばかし作ったので紹介します。良かったらフォローしてね。

SHIBUYA-KEI 2020

渋谷系をリアルタイムで聴いていたおじさん(僕)が最近の曲の中で「渋谷系っぽいな」と思ったものや、「渋谷系とか好きだった人はきっと好きなんじゃね?」って思った曲を集めたプレイリスト。女性ボーカルが多いのは、僕が基本的に女性ボーカルの曲しか聴かないからです。『STAY TUNE』から始まってるけど笑

ノスタルジックスムーズ

雰囲気でつけたタイトルですが、懐かしくて「いい感じ」の曲を集めたプレイリスト。仕事しながらなんかに向いてるんじゃないすかね。洋楽も多め。

Tape Rec. Punk vol.1

「あの頃」に聴いていたメロコア、スカ、ミクスチャーなど。基本的に王道多めな選曲ですが、たまにマニアックなやつや古いやつも混在してます。

ノスタルジックアイドル

80年代から90年代にかけてのアイドル。おニャン子系と森高が多い。

V-ROCK nostalgie

90年代メインのビジュアル系プレイリスト。「ビジュアル系」って言ったら怒って帰っちゃうバンドもいるかも。2000年代になってから全然聴かなくなったけど「密室系」は好きなのでムックを入れた。カリガリは好きな曲がSpotifyに無くて見送った。『IN HEAVEN』からの『MOON LIGHT』とかわかる人にはわかるはず。

涙活

(一人)カラオケで歌いながら泣く曲を。『おちこぼれブルース』はまだ歌ったことないけど、聴いてるだけでグッとくる。万人向けじゃないプレイリスト。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

街歩きで生計をたてて生きていきたい...