見出し画像

今年も仁王像にくつろぎを。

昨年、三好桃加さんの「仁王像たちのオフの日」展に中目黒で出合った。展示は最終日で作品は完売という状況だった。

今回はその2024年バージョンを、表参道に新しくできた「tHE GALLERY OMOTESANDO」の杮落として拝見した。

「tHE GALLERY OMOTESANDO」入口


会期半ばといったタイミングだろうか。一点を残して完売となっていた。
仁王像たちは今年もくつろいでいた。スマホで音楽を聞いたり、狛犬と戯れたり、梅雨時だからだろうか、レインコートを着てたり。

読書を狛犬に邪魔され、まんざらでもない仁王様
ジュースを飲んでくつろぐ仁王様の子ども
スマホでミュージック
ランドセルを背負う
放課後的な?

三好さんは在廊されていたが、次々と鑑賞者が三好さんをつかまえて話そうとするので、そのやりとりをぼんやり耳にしながら、仁王像くんたちの佇まいを楽しんだ。

フォカッチャを焼いた仁王様


ギャラリーは二階にある

概要
場所:tHE GALLERY OMOTESANDO
期間:2024年6月21日(金)~7月28日(日)
休廊日:月・火曜日
時間:12:00~19:00

サポートしていただけたら、小品を購入することで若手作家をサポートしていきたいと思います。よろしくお願いします。