見出し画像

読書の時に一番楽な姿勢

今日は久しぶりに図書館へ行きました。
3月以来なので3ヶ月ぶりかな?久しぶりに本を漁れてとても楽しかったです。
読んだ本の感想なども書けたらいいなぁ。ちゃんと全部読んだらの話ですが…!

さて、皆さんは本を読むときはどのような体勢をとっていますか?
座椅子に座る?ベッドで横になりながら?
私はいろんな体勢を試した結果、ちゃんと机に向かい、椅子に座って読むのが一番楽な姿勢だなと思いました。この体勢だと眠くなりませんし、デスクライトもつけられるので目も楽です。アラサーだから目がショボショボするんですよ…。ライトがないとキツいんや…。

画像1

無駄に図式化↑(背景のモデルは自室です)

やっぱり自分の記事には自分で描いた挿絵が合うな。これからは画力低下を防ぐためにも挿絵も描いていこう〜。(これも3日坊主になりそう)


画像2

↑今回借りた本。

・四畳半神話大系(森見登美彦)
・ガラスの大エレベーター(ロアルド・ダール)
・代筆屋(辻仁成)
・小さな国で(ガエル・ファイユ)
・陽気なギャングが地球を回す(伊坂幸太郎)
・さかなクンの水族館ガイド(さかなクン)
・るきさん(高野文子)

四畳半神話大系はアマプラでアニメを観て面白かったので借りてみました。読むのが楽しみです。ロアルド・ダールは唯一作家買い(作家借り?)してる小説家かもしれないなぁ。さかなクンの本は来週水族館へ行くので予習がてら借りてみました。図書館はこういう自分ではなかなか買わないであろうムック本的なものを借りる場所だと思っています。小説も借りますけどね!
何かオススメの本があったら教えてください〜。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?