見出し画像

BeautyJapanに参加して感じたこと

BeautyJapan中日本に参加させて頂いたことで、以下の気付きがありました🎵


🌻 これまで背伸びしていたこと


🌻 今の仕事の遣り甲斐を改めて実感


主催、運営、ファイナリストの皆さんの素直な「私はこれを伝えたい!このような大会にしたい!」


という思いが溢れる環境にこの3ヶ月間どっぷりつかりました👙


その中で、自分と向き合う課題や事前審査がいくつかあり


「私は背伸びをしていたな。

難しい言葉で、表現しようと力が入っていたな。」


と気がつく事が出来ました☺️🌱


人の心を動かすのは、等身大で素直な姿勢なんだと☀️


そして、BeautyJapan中日本は今年度初めて出来たにも関わらず、チケットが完売する勢いの凄さに刺激を受けました‼️


実は、BeautyJapan挑戦中に、仕事で男女共同参画のイベント主担当をさせて頂くことになりました。


これまで私が働くエリアでは無かった男女共同参画のイベント第1回目です㊗️


男性9割りの職場ですが、ジェンダー関係なく働きやすい環境作りを重要視しています★


新しいイベントということで、人集めの大変さに直面しました😭


チラシや掲示だけでは人は集まらないことを実感


その中、参加者が一気に増えた時がありました✨


それは、イベントを一緒に企画する人達が、


興味がありそうな社員一人一人に声をかけ始めた時です☺️🎵


イベントの趣旨や、今回講演して頂くビックゲストのPRを工夫して展開してくれて、


チラシは捨てた人も申し込んでくださいました😭🌟


地道にみんなでPRを続けて、

やっとある程度人数が集まったところです★


この経験から、私が担当するイベントの何百倍も大きなBeautyJapanを成功させる主催、運営の皆様、本当に凄い‼️と心から思います☺️


中日本大会は立ち上げてから1年以内で、

43名のファイナリストを集め、

300人の会場を満席にするすごさ😮


ファイナリストのモチベーションを上げる工夫、細やかなフォローや信念の共有をしっかりされる主催と運営の方々から学ぶことばかりでした★


私にとって、仕事と直接は関係のない

BeautyJapanに参加させて頂いたことで


社外の人の仕事の成功のさせ方を学び


今の仕事の遣り甲斐を更に感じる機会になりました🙇💕


ここまで応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました💕


これからも進化していけるように邁進します✈️


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

既に来年度の募集が始まっています!


トライして損はなし❗


気になる人は以下のページにアクセスしてみてください☺️


https://bj-nakanihon.com/


@daisuke.kamio0902

@bjpn_official 

@bjnakanihon 

@motemana.jyuku 

@kyohei.nakagawa1989 

@rie_izuchi 

@m.hirabal1224 


#gamagori  

#mikawa  

#蒲郡市  

#三河

#beautyJapan2022

#BeautyJapan

#BJ中日本ファイナリストプロジェクト

#名古屋  

#nagoya

#栄

#名古屋市中区

#コンテスト

#美しさ

#Flower

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?