見出し画像

テーブル茶道で繋がる心と体🌱

【生活の中に、静寂な時間はありますか?】


世話しなく動き続けている人は


知らないうちに、静寂な時間を持てないまま


働き続けたり、活動し続けがちですね🚃


私もそうでした❗


しかし、意外な所でふゎーっと肩の荷や力が抜ける時間を経験しました!


それは、テーブル茶道です💕

BeautyJapan中日本大会の3rdインスペクションで、椿の会の皆様にテーブル茶道を教えて頂きました🎵

ファイナリストと楽しく茶道

テーブル茶道は、その名の通り


正座をする茶道と異なり、


椅子にかけて出来る茶道👘

椿の会の講師さんは、
ファイナリストとしても活躍されています!

お客様の為にその日のお菓子、お花や空間を心を込めて準備される茶道の時間


お茶を立てて頂く音が部屋にサラサラと聞こえると


ヨガの最後のシャバーサナをしている時に感じるような、


背伸びしていた自分が等身大に戻る感覚を感じました🧘‍♀️

お茶を立てる音を聞くのも癒しの時間

私はここ最初、静寂な時間を作れていなかった


ことに、テーブル茶道を通して気がつくことが


できました🌸


ヨガや瞑想をする時間がない時は


椿の会の理事長がお話ししてくださったように


一つ一つの行動や、目の前にある物を心を込めて見つめる事を大切にしたいと思いました☺️

【星の王子様】という名前の抹茶茶碗
ウキウキするデザイン🎆
底にはサプライズデザインも💕

忙しい皆様へ★


一杯のお茶を丁寧に準備をして


六感を感じながら頂く時間をぜひ試してみてください👘

ファイナリストのたのこさんが作ってくださった和菓子
かわいくて美味し💕

@bjpn_official 

@bjnakanihon 

@motemana.jyuku 

@kyohei.nakagawa1989 

@rie_izuchi 

@m.hirabal1224 


#椿の会

#テーブル茶道

#gamagori  

#mikawa  

#蒲郡市  

#三河

#beautyJapan2022

#BeautyJapan

#BJ中日本ファイナリストプロジェクト

#名古屋  

#nagoya

#栄

#名古屋市中区

#コンテスト

#美しさ

#Flower

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?