#21

21回目の投稿です。

web上に吐き出したTKNの毒にも薬にもならないなにかも
早いもんでもう3週間分も溜まったのか。

正直、毎日だったものが、1日おき、2日おき、、、と間隔があき
完全にペースが落ちてる。早熟タイプなのがTKNの特徴である。

別に誰かに言われて始めた訳じゃないし、こんなの書きたいときに書くもんなんだけど、やっぱり続けてると「やらなきゃ」って気持ちになるし
不思議なもんで、昔に比べて発信に自信が出てきた。いや気のせいかも。

みたらわかる通り、文章能力は別に上がった訳じゃない。

先週買った「文章能力検定勉強集」はチラ見しただけだし
その前に買った「書く力を伸ばす〇〇メソッド」という本は
茂木さんと若ちゃんの著作に挟まれ居心地を失っている。大御所だもんな。

なんでも形から入るタイプだった。
何か買うとき、どこかに行くときはいつも、
溶け込んだりそれっぽくなるように念入りに調べていた。

その行為自体は、別に悪くない。TPOや知識を入れ込むことは大事。

向き不向きがあって、誰かの100点が0点、要は価値観の違い。
なんて考え方は、今ではもはや当たりになっている。

そういう意味で、形から入ることは、不向きだった。
いくらかっこいいボディでもエンジンがなけりゃ動かない。
(ミニ四駆だと思って買ったらプラモデルで号泣した苦い過去あり)

形なんて、あくまで中身を表現した際に表れる結果であって
大事なのは、どう表現しようとしたかという過程だ。

形だけを取り入れて、客観的には大差ないのにオリジナルだと言い張るのが
「偽物」って呼ばれる類のものなんだろうな、なんて思っている。

この間書いた、NiziUに出てるプロデューサーが番組内で発した言葉で
「見えない心、内面を表現するのが芸術です」というパンチラインを
放ってた。

せっかく生きるなら、偽物じゃない人生でありたい。

だから、こうやってうちに秘めた考えの表現はこれからも続けていこうと思う。

無事、継続の最低ライン「21日」をクリア。

芸術なんて大層なもんは望まないから、せめて
毒か薬かどっちかでいいから形にはしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?