#23

継続って本当に難しい。

走るのと筋トレはは続いてはいるものの、それ以外の部分が結構疎かになってきてる。

「7日」空いたら続けてると言えない。ていうのが持論なんだけど
そういう意味では、このnoteはまだ続けてる部類に入れようと思う。

最近また映画にはまる時期がきてて、夜中にさけるチーズとかお菓子食べちゃう。夜飯抜いてんのにそれじゃ意味がないだろうが。

よく、「生き急いでんな」と言われることがある。
言われたくないとかそういうことじゃないんだけど、なぜそういう印象を人に与えるんだろうっていうのを2,3ヶ月に1回くらいで考える。

2020/07 現在の高野の考えでは俺という人間が
「手が届きそうなんだけど、絶対に努力はしないと手に入らない」
っていうレベルのものが好きでそこに向かっていろいろやりまくってるからなのかなっていうモード。

すぐ手に入る物は、努力の必要もないから、フォーカスするまでもないかって思うし、遥か上すぎると、そもそも方向転換する性格だと思ってる。

だから、常に「なんとかなるかも」って思えるゴールを自分でもっておければ達成するまでは続けられるはず。理想では。

その積み重ねていければ、1番思い描いている「なりたい自分」を手に入れられる。

そういう意味で、noteで自分を振り返るのは引き続き継続していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?