なんだか書けないな〜って時期があってもいいよね。
おはようございます。
病弱メンタルで会社員ができない自称文筆家の専業主婦、鷹野いづみです。
kindle出版をしたこともあり、今はちょっと放心状態なのか書くことが思いつきません。
表紙をプロにお願いして作り直したりとか、ペーパーバックにしてみたりとかKindle出版まわりはいろいろ動いているんですけどね。
でも、書けないなら書けないでいいんだよな〜とふと思いまして。
毎日同じ時間に起きて、同じ時間に寝て、何か習慣があるとよくて…みたいに思っているのですが、それは実は産業革命前後からの話なのでは?と思い直したわけです。
大昔は日が上れば起きて、沈んだら寝ていたはずで、ということは、冬は夏よりたくさん寝ていたと思うんですよね!
天気によっては仕事したりしなかったり、仕事内容が変わったり。
って考えると、今の「いついかなる時も毎日同じ生活を!」みたいなのってちょっと変なのかなと思ったりしたんです。
「周りの状況や、自分の状況に合わせて毎日違っていていいじゃない」と!
というわけで、書きたいけど書けないこの状況も自分に許してゆる〜くやっていきたいと思います。
ペーパーバックも今は進行中です。
またできたら報告しますね。
ではでは、良い1日を。
最後までご覧いただきありがとうございます✨ サポートも嬉しいですが、スキやコメントもいただけると飛んで喜びます。 お時間があれば、ぜひお願いします🎶