見出し画像

2020.4.15.(水) GREENS

昨日は9時間半、今日は10時間半寝た。子供か!

右目のまぶたがカサカサになって腫れてしまったので眼科に。何度か行ったことのあるその眼科は、週に3日間だけ午前中のみ、先生のワンオペで診察してくれていた。まぶたの腫れは泣きすぎたからかと思っていたが(笑)、市販の洗眼液で目を洗いすぎたせい、とのこと。肌の弱い人は要注意。

行きつけのイタリアンがテイクアウトのみに切り替えて営業を続けていると知り買いに行く。パスタのテイクアウトは珍しい。いつものあの味。出来たてが嬉しい。

今日も、空いている公園を探して散歩。新緑の季節。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


帰宅後ライブ音源のミックスに着手。蔵出し音源は山程あるので少しずつ。

ナイツの塙さんもツイッターとYouTubeを始めた。
舞台に立てないから、みんな自分から発信していくしかないのです。

このインタビュー、とても充実した内容。是非。

--

*良いニュース:


*そうでもないニュース:

まだまだ、外出制限が必要、と。そのためには休業補償が必須。頼むよ。

今回の流行が終わった後も、外出規制を1度だけで解除すればすぐに第2波が来ることなどが判明。感染者数のピークが救急医療態勢の能力を超えないように、断続的に外出規制を行うと、集団免疫を獲得するには22年までかかることが分かった。
 研究チームは「新たな治療法とワクチンがあれば外出規制の期間と厳しさを軽減できる」としている。しかし、制圧に成功したように見えても、24年までは再び感染が広まる可能性があり監視を続けることが必要だという。

長い、長すぎる。。。
しかし、これは全世界に突きつけられたテーマ。もう、過去には戻れない。
僕らは世界史に残る、産業革命、もしかするとそれ以上の転換期にいる。
そう考えて、すべての常識を捨て去って、新しい世界に臨むしかない。手厚い保障が期待できないのなら、自分から道を切り開くしかない。

「この非常時が終わるまでは日記を続ける」と決めたから、ずっと書く。

この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 高野寛のnoteや音楽を気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。