見出し画像

2020.12.3(木)bandcamp friday・準備完了

どこか、ラテン系の海外のイベントのために前乗り。今日は別の日本のバンドが海外勢に混じって出演している。夕方になって、明日の出演が中止になったとスタッフからの伝言。理由はよくわからない。すごく残念だが、どこかでまあ仕方がないか、とも思っている。日本からのお客さんのために、イベントの代わりにジョアン・ジルベルトのドキュメンタリー映画を1時間だけ見ることになった。発案者は斎藤工君。僕だけが半袖半パンで、一人夏みたいなファッションで少し汗ばみながらウロウロしている。

....そこで目が覚めた。今年、ライブがことごとく中止になったトラウマと、2005年の中南米ツアーの苦い経験がないまぜになった夢だったな。


bandcampの作業がほぼ終わったので、4日ぶりに弾き語りの練習。1時間半くらい。調子がいい。時々休まないとダメだね。Fraynsのギターが育ってきて、どんどん鳴りが良くなっている。楽器の鳴りが変わると、歌いかたも変わる。

画像1


と、いうわけで12/4(金)17時から、新しいEPをリリースします。

「サナギの世界」 E.P. 
2020.12.4.release on bandcamp.

1. サナギの世界 / The world of pupa
2. Head's Talking / ヘッズ・トーキング
3. アンドロイドと電気の羊 / An android and a sheep of electricity
4. loop・初めと終わり (instrumental)
5. サナギの世界 / The world of pupa (demo 2013)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
*全曲無料でフル試聴できますが、定価+αの投げ銭でダウンロードして楽しんでいただけます。EPを5曲まとめてご購入いただいた方への特典として、全16ページのデジタルブックレットがダウンロード可能です。歌詞・セルフライナーノーツ・写真・そして巻末にクリエイターのための詳細な機材やソフトの解説も記されています。

*コロナ禍の支援策として2020年春に始まったbandcamp fridayも、今回が最後となるそうです。12/4(金)17時〜12/5(土)の24時間にお買い上げいただいた売上の全てが、手数料無しでアーティストとレーベルに還元されます。新曲に限らず、現在UPされている全ての楽曲に適用されるキャンペーンです。
高野寛bandcampのほとんどの楽曲は、他ではリリースされていないレア・トラックスです。ぜひお気に入りの作品を探してみてください。下記リンクよりどうぞ。



この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 高野寛のnoteや音楽を気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。