見出し画像

小さいノートたち

自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、
二人でも持ち上がらない

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

https://meigen-univ.com/topics/90615/


人間一人ひとりがもう少し「誇り高く」生きることが大切ではないでしょうか。
大きな花、豪華な姿で咲き誇る花を羨み、自らを卑下することなく、「小さきは小さく咲かん」という健気さとプライドを持って生きること。
それはまた、他人にもその人なりの、その人にしか咲かせることのできない花を咲かせようとする姿でもあります。

- 渡辺和子 -

https://iyashitour.com/archives/50752#01

昨年11月頃からノートをA6にして、気ままに書いていますが、一冊から4冊に変更しつつあります、読書ノート、趣味(編み物系)、それと以前から気になった言葉を書く(ちょっといいメモ)を別にしてみました。
書きやすい万年筆はLAMYでね♪

息子夫婦からの年賀状で、孫が成人を迎えるとの知らせ、後で写真送りますと、年賀状はだいたい嫁さんが書いてくれるので、うれしいですよね。
お祝いと一緒に何か言葉は送れないかと考え中、自分ではうまいこと浮かびませんので、名言集など見ているわけですよ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?