見出し画像

本が紡いだ五つの奇跡  森沢明夫

森沢さんの本が好きになって、いろんな分野(哲学、社会科学)のあと、小説をまた一冊読みました。
そうすると、わかりやすく伝わってくる。
まさに、この内容が先日読んだ、漫画で言っていることとリンクして
そっか、こういった内容になってハッピーエンドにしてくれてるって。

やっぱ、こういう小説好き。女性編集者の話。
頑張っている人がいて、支えたり支えあえたり、そしてみんな前を向いて進んでいけるようになる。
改めてブックのデザインを見るようになる。

最後にこうきたか!と思ったのは、先日読んだ「エミリの小さな包丁」と繋がってる。
「凛」って風鈴の音がするんだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?