見出し画像

私がもらったグッドプレゼント(サ)

FGM愛M 15色の才能
私がもらったグッドプレゼント
(サ)自分軸の構築の仕方(基本的生活習慣の睡眠・食事・運動・掃除・瞑想・学び・労働)を伝える


はじめに
愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹です。

この動画では25年間造形絵画教室を主宰する中で、
生徒さんや保護者様に贈って頂いた
46のグッドプレゼントについて一つずつ説明をしています。

(サ)自分軸の構築の仕方(基本的生活習慣の睡眠・食事・運動・掃除・瞑想・学び・労働)を伝える


1・エピソード
例えば休みの日にイベントを詰め込まず、早起きをして運動をしたり、部屋の掃除をしたり、一緒に食事を作ったり、家族同士が自由な気持ちで思ったことを言い合える環境を作ることが何よりも大切だと教えてくださいました。

2・なぜグッドプレゼントなのか
子育ては家庭の中で落ち着いて穏やかに生活ができ、好意的に会話をするコミュニケーションの仕方を教え、深く考える時間をとることが最も大切であると気付かせてくれたからです。

3・どんな風に変わったのか
子どもがしなければならないことのために睡眠時間を削ったりしないよう、自分のペースを大切にしてねと思うようになりました。
愛のある子育てと人間育てを教えてくださった皆様には感謝してもしきれないですね。


愛のある人間に育てるとはどう言うことなのか?
バットプレゼントばかり子どもに贈っていた私が変わるきっかけとなった
生徒さんと保護者様から贈られたグッドプレゼントについて書き動画でシェアしました。
参考になれば幸いです。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。
じゃあまたね。
バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?