見出し画像

ひよこの森のアトリエ展2022 『LEO』

https://youtu.be/otWYmj-MhYo

大好きなレオ様へ


レオ様。
今年もアトリエ展に出品してくれてありがとうございます。

夏に泊まりにきた時に「一緒に絵を描かない?」と誘ったら快く応じてくれて、
久しぶりに一緒に絵を描けて、とても嬉しかった。

レオ様がニュージーランドに冒険に行った時に撮った写真。
今までに見たこともない神秘的で不思議な風景が広がっていました。
そのイメージを描いているんだなぁってすぐに分かったよ。

自分の気持ちに合う仕事をしていて楽しいというレオ様。
そんな言葉を聞けるのが一番嬉しいな。
何よりホッとする言葉です。
レオ様から今年頂いた温情は大きくて。
思いもかけないサプライズで何度も深く喜ばせてもらったね。
本当にありがとう。

中田敦彦さんの動画で、「人生は喜ばせ合戦なんだ」という内容の言葉がありました。
その意味では今年のレオ様に完敗です。

レオ様に会うと喜ぶ私をよく知っているから、
忙しい仕事の合間を縫って帰ってきてくれるね。
顔を見るとホッとする。
ただいてくれることで癒される。
偉大な存在だなぁって思います。
ありがとう。

帰るたびにたくさんのお土産。
体に良い野菜や私の好物のパン。
レオ様が今住んでいる土地の地産のもの。
私やパパの健康を気遣って買ってきてくれるあれこれを、
いつも喜んで有り難く頂いています。

春には桜の下でプロのカメラマンさんに頼んでの撮影会。
ウェブページのアイコンが映えるようにとレオ様流の気遣い。
おかげで素敵なアイコンが作れました。
感謝しています、ありがとう。
3人で撮った写真に向かって毎日あなたの健康を祈っています。

夏には誕生日だからと、
マウンテンリゾートに招待してくれたね。
この世の天国みたいな場所で
ゆっくり露天風呂でいろんな話をしたね。
美しいカクテルにご馳走もどっさり。

次の日は白馬方面の素敵な場所に連れて行ってくれた
レオ様お気に入りの湖にも。
なんて幸せなんだろうと思ったよ。
ありがとう。

秋には紅葉を見ながら神社にお参り。
いつもそれだけでは終わらせないレオ様は、
私の事業のインスピレーションになるような場所に連れて行ってくれたね。
頑張っている人を見るだけでエネルギーがもらえた。
いつも新しい刺激をありがとう。

冬にはイルミネーションを見ながら体験教室へ送迎をしてくれたね。
むち打ちになってしまった私はシートを倒して寝たきりで運転はお任せ。
体験教室の作業も手伝ってくれたね。
上等なコーヒーや思わず笑顔になる美味しいハンバーガーもご馳走してくれて。
胸もお腹も幸せでいっぱいだった。

他にも帰るたびに小さなドライブや、
新しいコーヒーショップに連れて行ってくれたり、
アイスクリームを食べさせてくれたり、
ためになる本の紹介や動画や映画を見せてくれたり。
もう、ほとんど保護者だよね。

そして3年も浪人生活をしている私に、
「扶養に入っても良いよ」とありがたいお言葉。、
あなたはどこまで優しいのだろうと不思議に思うよ。
優しいだけじゃなくて男前。
頼りにもなるし、
経済的なアドバイスで金融リテラシーも上がりました。

クリスマスには繁忙期でヘトヘトなのに
わざわざ雪深い道を帰ってきて
予約してくれたレストランに連れて行ってくれてありがとう。
数えるほどしか口にしたことのないお肉に舌鼓を打ちました。

夜はむち打ちで動かない背中をさすってくれて。
心が暖かくなって背中が軽くなりました。

こんなご褒美をもらえるほど、
私は喜ばせ合戦の弾を放ることができていない。
悔しいけれど感謝しかありません。
本当にありがとう。

今は収入も力も何もない私だから、
祈ることしかできないけれど、
まずはレオ様の健康を。
そしてレオ様が好きな仕事をしていられるように。
最後に心も体も自由でいて、
行きたい所に行き、見たいものを見て、
やりたいと思ったことに挑戦できる人生でありますよう。
心からレオ様の幸せを祈っています。

ずっとずっと大切に思っています。

母より


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?