見出し画像

素人の思うM-1グランプリ2020

今年も、毎年恒例8月31日にM-1グランプリの受け付けが無事に終了しました

これ以上新しいメンツが増えないということで、流石に優勝の予想は無理だから、決勝進出しそうなコンビ・トリオ・カルテットを挙げていこうと思う


【硬そうなところ】

見取り図

からし蓮根

オズワルド

すゑひろかりず

インディアンス


去年のファイナリストで、そこまでシステムぽくない人たちという意味で、たぶん確実なんじゃないかと


【返り咲き】

ミキ

トムブラウン

ゆにばーす

カミナリ


順番は決勝行きそう順

ミキはたぶん行くだろうし、トムブラウンは笑いの量なら行ってても疑問じゃない

ゆにばーすは去年がたまたまで、準決勝は大丈夫だろうし、運なのかな

カミナリは去年の敗者復活戦で、あんなに手の内バレてるのにも関わらず、あそこまで笑いが大きいなら全然あり得るという気持ち


【初進出】

アインシュタイン

四千等身

東京ホテイソン


アインシュタインは流れ的にも行くだろうと

というか、去年の決勝はありそうだったし、余計に今年は間違いないだろうという見方

四千等身は去年の敗者復活戦、今の勢いで行きそう

かつ今年キングオブコントは出てないはずだから、漫才にかけてるんだろうなという見方

東京ホテイソンは3年連続で準決勝行っているんだし、いい加減に非よしもとの若手で見てみたい


【可能性ありそう】

アキナ

ビスケットブラザーズ

GAG

マヂカルラブリー

ぺこぱ

ニューヨーク


アキナは返り咲き&大阪を代表する15年以下で考えたけど、ネタも最近見ていないし、大阪から有力者が抜けた今ならありそうかなと

ビスブラはytv優勝してるからだけど、キングオブコントでまた決勝残って状況が変わるかも

GAGは何人かの芸人さんたちが「今年はトリオが来る。その中で特にGAGが、コントだけじゃなく漫才にも力を入れている。」と言っているから

ぺこぱはさすがにネタバレ&ネタ作る暇がなさそうな気がする為

マヂカルラブリーは12年くらい好きだけど、流れ的に行けるのかな?なんて思ってしまうけども、R-1の結果が良い方に出る可能性のが高いのかな

ニューヨークに関して、挙げてきた人たちの中で断トツに好きなくらいの、自称「ニューヨーカー」だけど、決勝進出はマジでビビった

絶対ないと本当に思っていたから

で、今年はその今までの自分のイメージで、ニューヨークが明る可能性はこんなくらいかなと



あと、決勝は分からないけど、準決勝には初進出しそうだなーという方々

真空ジェシカ

ぼる塾

吉田たち

蛙亭

赤もみじ

納言


くらいかな…

準決勝返り咲きの人は今年多そうだからナシにして、初進出しそうな人たちで

ぼる塾に関して、去年はぼる塾が3回戦、しんぼるが準々決勝だったのに、何でかコンビの時はつまらなかったみたいな印象操作があるのは疑問

ぼる塾でも、しんぼるでも今年は出るのかな?


というか、もっともっとお笑いに関して喋り倒したい

キングオブコントの準決勝進出してる人たちも気になる人が多い

喋りたいなあ

決して援とかママ・パパみたいなサポート希望ではないです 純粋にやる気が出て、一粒万倍日以外の日も書く気になるので… サポート大好き🥳