見出し画像

今の自分の働き方について改めて考える

またもや、お久しぶりのnoteになりました。どうも、高村みらいです。
今回は、初めて、お昼に執筆しています。パソコンからnoteを投稿するのが初めて…なので、ちょっとドキドキしています(謎)

***

最近、パートの仕事を探していました。…過去形にしているのは、仕事を探すのに疲れてしまいまして。まだ、諦めてはいないのですが、なかなか決まらないので、ちょっとパートの仕事探しはお休みしようかなと思っています。

***

職探しに疲れてしまった理由。「応募後、いつ連絡が来るのか分からない」という不安から、メンタルの調子を崩してしまうのです。過去にお世話になっていた派遣会社にもエントリーしているのですが、派遣会社から、いつ電話がかかってくるのか分からず…不安でいっぱいになってしまってました。

パートも派遣も、面接日がいつになるのか分からない。そもそも、面接までお話がいくのかも分からない……など。

***

そんな不安でいっぱいのなかで過ごしていると、今契約している案件のお仕事(全て在宅ワーク)にも集中できません。集中すれば、もっとお仕事できるのに…!!

睡眠障害も、少しずつ改善してきたと思っていたのですが、パートの仕事探しを始めたら、またおかしくなってきちゃいました…。眠剤を飲んでも、睡魔が来ないし、眠れたと思っても、中途覚醒しちゃたりして、グッスリ眠れない…。

***

ということで?、今の自分の働き方について改めて考えてみたのです。

以前の記事にも書いたけど、今は「生活リズムを安定すること」を重要視していきたいなと。今、契約している案件を引き続き頑張って…もっと頑張って、収入を増やしていこうかなと思いました。

今は、外で働くより、マイペースに在宅ワークで頑張っていきたい!

***

noteもまた、できれば毎日更新していきたいな!と思っています。寝る前だと、脳が動いてしまうので……なるべくなら、仕事始める前に、脳を動かすために書きたいなと思っています。なので、寝る前に書いていた記事とクオリティはあんまり変わらないけど…wそれもそれでいいかなと!文章を書く習慣をつけていきたいです。

***

そんなかんじで、これからも、私「高村みらい」をよろしくお願いいたします~!

サポートしていただけると大変嬉しいです!励みにもモチベーションアップになります☆