見出し画像

現場のリアル‼


今日も寒さ半端ない
吹雪の連続の外ヶ浜町蟹田から

今日の発送
都市の食卓へ

ポケットマルシェ

マコカレイ 神経〆

今日は、子持ちなし…
デカいの混じりの神経〆
刺身から、焼き、煮付け…なんでもOKです!

マカレイ 神経〆

陸奥湾らしいカレイ
焼きが一番うまい!
香ばしい!

メイタカレイ 活〆

地味ながらも、激ウマカレイが4匹もありました。
全てにおいて、上品な白身の味わい!
寒さ厳しい今は、脂乗り、身の締まり
サイコーです!

トゲクリカニ オス

陸奥湾を代表する海の幸

小ぶりながらも、独特な濃厚な味わい!
青森では、桜花見(GW)頃に最も美味しいとされてますが
産卵期でない、冬のカニは身に栄養がたくさんあるため
寒カニと呼ばれ知る人ぞ知る
隠れた逸品!
是非、ご賞味を!

アカザラ貝

度々、登場のホタテ養殖の厄介者!

今では、東北食べる通信やあおもりの肴フェアで
有名になりましたが
まだまだ知られてない美味しさ!

食べ方は、ホタテ同様で濃い味を堪能できます!

ホヤ

夏が美味しいと言われるホヤですが
冬もマズイわけじゃない…
天然モノの刺網に掛かったホヤです。
陸奥湾の海の栄養分をたっぷり含んだ濃厚な味
陸奥湾をそのままお届け!

今日は、潮周りの影響か、底モノが多かった漁…

これも、リアルさ!

思った通りになるわけなんてない…

ただ、その日じゃなきゃわからない…

生きることは食べること

を伝えたいだけ…

あなたの五感に伝えたい!

美味しいモノは、そこにある!

だけど、

既成概念に呑まれていては、伝わらない!

そこにポケマルがある!

僕に言わせれば、ゴニョゴニョは
既成概念を壊すこと!

既存の流通で悪いところもたくさん見てきた…
今の世の中で信じられないようなことも…

既存の流通はいい面もたくさんあるが、大きくなりすぎて
もう限界も見えてきてる…

だから、僕らが立ち上がる!

もう一度、生産者と間に入る
卸売り、流通含め
クリアにお金が循環する仕組み!

私利私欲が溢れすぎている
既成概念をぶっ飛ばせ!

いつまでも栄華は続かない…

チャンスは今だ!

地球も変革の時代!

人間も変革の時代!

未来を創る!

都市の食卓も限界集落も一緒にイノベーション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?