見出し画像

いいねの価値

今朝寝起きのボケーとしてるときに
思いついたので、久しぶりに。

1日の中で一度は目を通すSNS
InstagramやTwitter、Facebookなど
確実に1度は目を通してます
僕レベルになると5分に一度
もう目を閉じても指がアイコンの場所を
覚えてタップ出来るほど利用してます
(もうこれは病気)

その中で問題になっているのが

いいね欲しいよ問題。。。

自分の投稿に対して見ている人のアクションとして、いいねをもらう
いいねがたくさんだと周りに認められて幸福感を得られる
逆にいいねが少ないと気持ちが落ち込む

そんな感じですよね。承認欲求です。
仕方ない。

そこでいいねを貰えるために
○投稿写真をお洒落に(生活水準高め写真)
○投稿時間を工夫(観覧者が多い夜に投稿)
○自分も誰かの投稿にいいねをしまくる

こんな事をやると思います

今回は3番目の
誰かの投稿にいいねをしまくる事について

もうその、いいね👍、本当に思ってる?
スクロールしながらポンポンてタップして
写真見てる?ま、自分もだけど。

個人的にそれを感じるタイミングは
フォロワーさんが広告投稿にまで、
いいねしてるときに感じます

本当に広告がいいね!のパターンもあるので
悪い!とは思ってません、
自分も面白い広告にたまにいいねしてるので、、

話がそれました


自分の投稿するために
写真も綺麗に撮って、投稿時間も工夫して
やってるのに、スクロールポンポンで
いいねされても嬉しいのかという事で、、

考えました!!

いいねの価値をつけて行こう!!

投稿されているのの観覧数に対して
どれだけいいねをしているのか!

Aさん、いいね30%
Bさん、いいね90%なら

いいねの確率が低いAさんの方が
いいねの価値が高い!

いいねの価値が高い人は
いいねの順番も上位に

なんでもかんでもいいねの
Bさんはいいねしても下の方に

この、いいね価値は
その人のアカウントに表示されて
誰でも見ることが可能に

これで、あ〜この人は誰にでも
いいねする人か〜と見分けることも可能!!

まぁ問題はありそうですが、

これだけいいねと書くとなんでも
認められてる気がするので、、、

どっかのSNSでやってたら無知ですみません

#SNS #Instagram #Twitter #Facebook
#SNS疲れ #いいね #いいね疲れ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?