見出し画像

朝散歩、富士山→利確

できるだけ毎日朝散歩をして、天気がよければ富士山を眺めての写真を撮り、

パワーをもらうようにしています。

朝散歩の方法を、精神科医の樺沢紫苑先生のX投稿から引用します。

【引用↓】
朝散歩の正しいやり方 33のポイント【永久保存版】

・起きてから1時間以内に行う。
・早起きではない。
・15~20分を目安に。
・最初は5分でもよい。
・30分を超えるとセロトニンが疲れるらしい。
・屋外に出るだけでも効果がある。
・姿勢よく。
・やや早足で、さっそうと歩く。
・1、2、1、2。リズムよく歩く。
・手の振りを意識すると、リズムよく歩ける。
・スマホを見ながらは、NG。
・歩くこと、「リズム」に集中する。
・音楽や音声などは聞かない(最初のうちは)。
・空の青さ、自然の緑など、風景を楽しもう。
・「考え事」は、しない方が良い(最初のうちは)。
・「今、ここ」に集中しよう。
・「楽しい」「爽やか」「気持ちいい」にフォーカスしよう。
・終わった後、爽やかな気持ちになれば、効果が出ている。
・終わった後、ヘロヘロになるようなら、もっと短くかくていい。
・雨の日でも、やっただけ効果はある。
・終わった後、布団に戻ったら、意味がない。
・朝散歩が終わったら、朝食を食べよう。(体内時計の同期)
・散歩前に空腹なら、何か食べてもよい。
・濃いサングラスは、NG。
・日差しが強ければ、帽子はかぶろう。
・紫外線対策は、ご自由に。(原則、紫外線でビタミンDが活性化する)
・朝散歩に行けない人は、日向ぼっこで代用可能。
・毎日行かなくていい。できる範囲で行けばいい。
・ただし、メンタル疾患で治療中の方は、多く行った方が早く治る。
・慣れてきたら、散歩のコースを変えるのも良い。
・朝散歩に行ったことを記録すると、継続しやすい。
・太陽の光を浴びて、姿勢良く、早足で、日向を歩けば、「通勤中」にもできる。
・無理しない。楽しみながらやることで、継続できる。

【引用ここまで↑】

今日は少し寝坊しましたが、起きて30分以内に朝散歩に出かけ、帰宅して朝食を食べ終えたら、

保有中のある銘柄の株価が上がっていましたので、利益確定しました。

今日の利益は3万円強👍️

今日は日経平均爆上がりですね。

今日も順調です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?