見出し画像

マメな男はモテるはウソだよ!

こんにちは、しりんです。

いつも、ありがとうございます。
________________

あなたはマメなほう?

恋愛本や記事でよくみる

=マメな男は好かれる=

というのがあります。

しかし、マメな男が好かれるには

前提条件なるものがあるのです。

本日は

ー「マメ?しつこい?」ー

について考えていきましょう。

モテナイくんに多いのがココ。

________________


●大きな勘違い


マメな男がモテる。


正解?

不正解?

どちらもなのです。

モテナイくんが犯してしまうミスは

マメとしつこいの区別がついていないから。

では、この違いはどこか?

たとえば、小奇麗でとても優しそうで

フレンドリーな80歳くらいのおばあちゃんが

あなたに

「私とLINE友になって」

と言われ、あなたはそのくらいなら

と思い、また親切心も手伝ってIDを

交換したとします。

その日の20時頃。


LINEがなりました。


スマホを見てみると、どこかで

みたアイコンが表示されています。

あなたはハッと気づきます。


「昼間のおばあちゃんだ…
 なんだろう、こんな時間に」


と不審に思いながらももしかたしたら

緊急なのかもしれない、相手は年寄り

だから。

そう判断して、通話ボタンをフリック。


「もしもし・・・」

とあなたが問いかける。

「あーあ、あたしよ、あたし、わかる?
 昼間にIDを交換してもらった、80の
 私・・・」

と。

あなたは

「どうしたの?こんな時間に。
 なにかあったの?」

と要件を聞く。

おばあちゃんは

「いやいや、なにもないよ。
 あなたとお話がしたくてね。

 迷惑だったかな?」

あなたは

「いや、びっくりしたよ
 こんな時間にいきなりかけてくるんだもん」


 :
 :

 :


 :
 :

 :


と、そのままダラダラと世間話へ。

そして、翌日の同じくらいの時間に

また、おばあちゃんからかかってきた。


その翌日も、またその翌日も…。


いつも、「世間話をしたくて」という

理由であなたにLINE通話をしてくる

80歳のおばあちゃん。


あなたはこんなマメに通話をしてくる

おばあちゃんを好きになれますか?


あなたが、このおばあちゃんが好きなら

全然うれしいでしょう。


しかし、現実にそんなことになったら

きっと、「うぜぇ~~!」と思うはずです。


なぜ?

うざいと思うの?

「めんどくせー」

「きもい」

「うざってー」

「きしょい」

「興味ねーんだよ」


こういう理由でしょう。




一言で言えば、


「好きでない、興味さえもない」


となります。




このおばあちゃんをあなたは

=マメなひと=

と思いますか?




しりんは


=しつこいひと=


と括ってしまいます。




だから、マメな男とは


ー好きになった男ー


ということなのです。




マメな男になる前にまず、ターゲット女性に

好かれることが大前提なのです。




ちょっと、踏み外すと

「ストーカー認定」

されてしまうので気をつけて。




________________


●恋愛本の落とし穴


恋愛書籍は、おもに心理学者が

執筆しているものをおおいです。




たしかに、恋愛は心理作用がそうさせます。


有効なテクニックでもあります。




しかし、ときには研究内容に「?」と

思うものもあります。




研究対象者が、少なかったり、

年齢層が近寄っていたり、また、


同じ国の人通しだったりで、研究結果

としては「どうなの?」と

首を傾げてしまうもの、かなりあります。




日本人の20~60代の男女を対象にした

研究結果なら信用性はあるのですが、

アメリカやヨーロッパでは風習や考え方が

ちがいます。




マメな男が好きというのは、女性が

「彼氏(好きに人)に求める」

理想のタイプなのです。




________________


●まとめ


マメな男としつこい男の違いは


=好きな人かそうでないひと=


です。



だから、マメ男になるには

最低でも「ともだち」認定を

されるようにすること。




少しずつ距離を縮めてから

マメになるのです。





________________


本日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。




また、お会いします。

しりん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?