見出し画像

自己紹介

狸屋じゅんぽうと申します。


多くの方はTwitterからお越しと思いますが改めまして初めまして、狸屋(まみや)じゅんぽうと申します。えっ、タカミネじゃないの?と思った方、合ってます。Twitterでのネームがタカミネです。

タヌキの山伏と覚えていただけると嬉しいです。


平日は普通にデスクワークをする福祉系事務員ですが月に10数ページほど漫画家さんのアシスタントもしております。
修験道の山伏の見習いもしていて、休みの日は山に登ったり法螺貝を吹いたり、法要で錫杖を振ったりしています。今会える行者・週末山伏・たぬクローバーZです。

吉野の四寸岩山から見た南側の展望です

漫画が描きたい…!

漫画家さんの原稿を毎回触っていると、フツフツともたげてくるものが、漫画を描きたい欲です。
しかしながら知識経験不足からずっと描きたい意志はあれどもキャラクターのデザインもできずにいました。
ある日フット湧いたイメージを書き留めたところかわいらしく親しみやすいキャラクターが生まれました。

猫のうめきちくん

この子に大峯を登ってもらう話を書いて、そこに新客(はじめて大峯修行する人)のときの自分のいろんな気持ちを元ネタに動かしてみたいと思います。
ここまでくるのに1年ちょっとかかっておりますので執筆は遅々として進まない可能性もありますが、是非かきあげてみたいと思っています。
当面はメモやラフイラストを中心にアップしていけたらと思っております。
気長に応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?