見出し画像

自分(私)自身の性格って?

これはチャンスだ。

自分自身を見つめ直す時が来た

チャンスをキャッチ。

情報収集をしていると
人生100年時代、定年前から動き出した方がいい等の
話が耳に入ってくる。

かくして
私もそれなりの年齢なのでアンテナが反応してしまいます。

釣りをしている時に
釣り竿の先についている鈴がなるように…。

産まれて今まで
学生時代の就職活動等をした時に
自己分析をした覚えがあるぐらいで

どちらかと言うと
外だったり、人に向いてばかりで
内側の私自身に対して軽く見ていたように思います。

そんな向き合って来なかった私が
じっくり見つめ合うなんて

こんなチャンスない。

恥ずかしくて怖いけどね。

だから今迄ずっと後回しにして逃げてきたんだろうね。

だけど、今回は違う。

変わるよ。

変わりたいよ。

本当の自分に。

まだ途中経過だけど
少しずつ私自身が判ってきたような気がする。

少しだけ話すと

私の性格は
お調子者だと言う事。

しかも優しすぎるお調子者。

あまり人から好かれないお調子者。

見た目は
白髪交じりの怖そうなヒゲの濃いおっさんに見えますけど

中身はいつも
楽しく賑やかな事を求めているお調子者

昔から
内外のギャップが大きいって言われていました。

正にそう

そのギャップが良いって言われた事もあった。

他に自分自身の事で判ってきたけど
今回はここまでにしておきます。

いつも
最後まで読んで頂きありがとうございます。

読んで頂いた皆さんにとって
幸せな時間が過ごせますように祈っています。

Takamiでした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?