見出し画像

どこかで軽い気持ちだったかも…。

ん~。
なんだろう
この行き場のない気持ちは。
なんかモヤモヤしてるんだよね。

だいたいこれが原因だと自分でも思っている。
だけど、この書いている最中でも
思い出したら、感情が激しく(誰がハゲやねん笑)動いちゃう。

ズバリ

その原因は
仕事の面接で不採用通知がやってきた事。

人出不足と世の中は騒いでいるが
売り手市場と言っているが
人がいなくて配達が出来ないとか
少ない人数で仕事しているから一人にかかる負担が大きいとか

確かにインターネットやニュースでは騒いでいるが
鵜呑みにしている自分が恥ずかしい。

ホントに世の中は人出不足なん?

世間が作った風潮違うん?

面接の時は明るく元気にハキハキと答えるように心掛けた。
アレコレ3人の面接官に色々聞かれた上に
質問の後半には都度
「長く続けてほしいので…。」って言ってくる面接官。

おっと、これは即採用か?
いけるか?

完全に思い込んで、思い上がってしまった。

面接終わって帰る時も
さぁ~。仕事するぞ~。
って完全に採用され働くモード

面接中に気になった一言が
「結果は10日から20日の間に郵送でご連絡させて頂きます。」

3週間近く待てってか?

正直な気持ち、長い!の一言!

待てど暮らせど来ない2週間余り

やっと来たと思ったら不採用通知

人出不足なので
どこかで、採用されるだろうと思っていた自分が甘かった。

面接も履歴書も
どこかで軽い気持ちがあったと言うのは
認めたくないし、認めざる負えない。

悔しい。

どこかに甘い気持ちと舐めた気持ちがあったかもしれない。
いや、あった。

もっと謙虚に臨んだほうが良かったかもしれない。

だけど、ああ~悔しい!

やっぱり、世間は厳しい。

よし、前を向こう。

もっともっと前を向こう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆さんにとって幸せな毎日でありますように。

それでは
Takamiでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?