見出し画像

モッチー編集長の高松日記5〜栗林公園の桜〜

こんにちは。モッチー編集長こと望岡季世彦(もちおか・きよひこ)です。
このアカウントでは高松の好きなところ、高松経済新聞の取材を通して感じた高松の魅力をお伝えしていきます。

3/29より栗林公園・春のライトアップ2024が始まりました。初日取材しました。
(3/31、高松経済新聞に記事を掲載しました。こちらからご覧いただけます)

光に照らされた北湖

ちょうどこの日、園内にある標本木が5輪花をつけ、香川の桜開花宣言がされました。
平年よりは2日遅く、昨年よりは7日遅い桜の開花、まだまだ桜はまばらでした。

北門近くの桜並木 ちょっと蕾が綻んできていました

昨年は3/31から始まった春のライトアップですが、初日から桜が見ごろを迎えていました。
昨年のライトアップ初日の様子はこちらから

香川は4/4ごろに桜が見ごろを迎える予想が出ています。これから入社式や入学式のシーズン、花見もたくさん開かれるでしょう。ちょうどいい時に見ごろを迎えるのではないでしょうか。
もう一度足を運んでみようかな。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?