見出し画像

不安に思うならそれを文字化しよう

皆さんこんにちは!野神タカマです

今回は

「予定を立てて、その時間に近づくと不安になってしまい
その時間を楽しめない」

という悩みを頂きましたので
その時間を楽しめるようになる方法を紹介していきます

私は楽しもうとする前に
まずはその時間を落ち着いて過ごせるようにしましょう

とアドバイスしました


楽しむことができるという状況は
心に余裕がないとできないと思ったからです

なので予定をあらかじめ
手帳などに文字で書いておくことをおススメしました

相談者の方は頭で色々考えてしまい

思考がごちゃごちゃしてしまっている印象がありましたので

それを文字に起こすことで整理されることに加えて

手帳を見れば予定が分かるので思い出す手間もかかりません


手帳に予定を書いておくことで

手帳を見れば時間の確認は大丈夫と安心できます

この安心が心の余裕に繋がって

余裕ができたからこそ楽しみを見つけられるようになれます


なのでこの方法をおススメしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?