見出し画像

イタリア・ミラノ旅行計画 episode.3~宿は何が基準?

宿泊場所はどうしようか

およその日程は決まり、ではこれから宿泊場所を探します。
皆さんは宿泊場所は何を基準に選びますか?私は旅行慣れしていないからなのか、一番は「安心」です。
安心といっても色々なのですが、特に「駅からのアクセス」が一番気になります。
とにかく「焦ったりしたくないw」というのが一番なんです。
多分、単に”心配症”なんだと思います汗。若い時のアクティブさは無くなりました。世の中を知ると、同時に怖いものも知りますねw
特に海外の交通機関は日本ほど時間に正確ではないので、キッチリとした予定を立てたりすると、思わぬ災難に遭うことも・・・。

って、逢ったことはないのですがw、突然の交通機関の従業員の”ストライキ”などで運休なんてこともあるみたいで、色々考えると最低限「駅に近い」は情報収集も含めて気持ちが楽な気が勝手にしています。
また、駅に近い宿泊施設は基本「旅行客」「ビジネス客」をターゲットにしているので、接客が安心できるのもあります。

ミラノ中央駅 早く行ってみたい!

ミラノ中央駅付近のホテルの相場

今回の渡航時期のミラノ中央駅付近のホテルの宿泊代金をみてみました。
通常のホテルでも大体33,000円くらいをベースに上下しています。
5泊で手数料など考えないと16万くらいでしょうか。
うーん、もうちょっと抑えたい・・。なんせ物価高と円安ですから、食費やお土産に結構かかると考えると、宿泊代はもうちょっと下げたいところ。

Airbnbもみてみました。
だいたい、28,000円前後がベースみたいです。もちろん広さにもよりますが、キッチンや洗濯機も付いていると考えると色々節約できることもありそうな気がします。


という感じで、私の宿泊場所選びのベースは「安心」です。
高級感や優雅な感じも、それはそれの良さがあっていいと思いますし、バスやアメニティが充実しているようなホテルも魅力的だと思います。
高層階の部屋で素敵な景色もいいですし、食事が充実しているのもいいですね。

皆さんの宿選びの基準、いかがでしょうか。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?