見出し画像

lion様の記事に感謝! & 企画 #幸せ増幅器



すみません。一度企画は中断させて頂きます。お金を介在しない形で考えさせてください。
投稿済みでコメントも頂いてるので、記事はそのまま残しておきます。
宜しくお願い致します。

2024/6/14 22:34追記


はじめに

lion様への感謝の記事です。
なぜか書いているうちに、幸せの連鎖をつなげたいと思い至り、無謀にも企画 #幸せ増幅器 を立案したという内容です。

lion様 感謝申し上げます

本田すのう様の本を読書感想文にしたら、次々といろんなことが起こりました。
ちなみにその本はこちらです。


その一連の経緯をlion様の記事でご紹介頂きました

なんて素敵な記事を書いて下さるのでしょう!!
感動しました。

そもそも、この出来事のきっかけは他ならぬ lion様です。

それは私の記事に残してくださった次のコメントです。

読書noteをXで投稿して、たまに著者本人からいいねされるとテンション上がりますよ!笑

https://note.com/takakusagi_y/n/n262a7b9deebe  lion様コメントより

何その楽しそうな経験!?
私もやってみたい!!
というのが出発点でした。

本田すのう様の本を読書感想分にしたら、きっとお返事をくださるはず!
というまさにlion様のおっしゃるような「全然ステキじゃない打算的」な期待を抱いていた部分は否めません。

ですが思わぬ幸せの連鎖が続いて。
本当に驚いています。
noteを始めてよかったなと強烈に思う経験でした。

なんとなくこの幸せの連鎖を途絶えさせてはいけないように思います。
せっかくなので、noteの幸せ増幅機構を活用させて頂きましょう。

増幅器の活用方法のヒントをlion様が上記の記事でお示しくださっています。
さすが百獣の王でございます。

「愛情をお金であがなうことはできません。
けれどお金に、
愛情をこめることはできます、
生命をふきこむことはできます。」

lion様の記事より 谷川俊太郎 「愛する人のために」

お金に愛情を込めることができる。
なんて素敵なお金の使い方でしょうか!

noteにもそんな機能がありますよね。
そうサポートです!

というわけで早速ポチっと!


さて、ここからはlion様へのお願いです

私はこのサポートにlion様への感謝の思いを乗せました。
思いの丈はここまで述べた通りです。
しかし改めまして。

lion様のコメントがきっかけで本当に素敵な経験をさせて頂きました。
誠にありがとうございます。


大変厚かましいのですが、lion様にお願いです。

どうかこの幸せの連鎖をどなたかに繋いでいただけないでしょうか?
私へのお返しではなく、どなたか誰か違う方にサポートをして頂けませんか?

ペイフォワード です。
私ほとんど映画は見ませんが、ずいぶん前に「ペイフォワード」という映画を見ました。
とても印象に残っています。

お返し = ペイバックはお断りさせて頂きます。
申し訳ございませんが、私とlion様で連鎖が終了してしまうためです。

ですのでペイフォワードしてください。
つまりlion様が他の誰かにサポートをしてください。
お返しではなくて、サポートの連鎖を繋げて頂きたいのです。

願わくば、lion様が誰かにサポートするときに、私と同じようにペイフォワードの宿題を課してください。

それが次々繋がったりしたら・・


ああ!
なんだかワクワクしてきた!


そうか、せっかくなので専用のハッシュタグでも作ってみますか。
ですから、まだ使われていないタグにします。


うーん、そうですね。。


そうだ!

FIREサラリーマン みかん様が褒めてくださったワードにしよう。
FIREサラリーマン みかん様と私をつないで下さったのは、他ならぬlion様の記事ですから。

ということで決めました。

#幸せ増幅器

今回の一連の経験でnoteは幸せの増幅器だと思いました。
ですからこのハッシュタグは私の思いを乗せるのに最適じゃないかと思います。

たった100円のサポートでここまでの課題を突きつけられるlion様。
ただ私にコメントを残したばかりに・・
若干気の毒ではあります。

ですがlion様ならきっとお付き合いくださるはず・・・!

なぜなら、この一連の出来事はlion様のコメントから始まったのですから。
そしてlion様の紡ぐ文章からは、その素敵なお人柄が隠せずにいますから。

ズルいですね、だんだん追い込んでいますね笑 


ご参加頂く方を指名させて頂きます

そして今回の企画(?)ですが、参加者がおひとりでは気の毒です。
できれば参加頂く方を増やしたいのです。
任意参加は難しいでしょうから、私が一方的に参加者を選ばせて頂きます。

ドキドキしますね??
してください笑

特に『本件の関係者各位』

大丈夫です。私が一番ドキドキしていますから。

この後18時に、参加頂きたい方に向けた記事を投稿させて頂きます。
ですがお断り頂いても全く問題ありませんからご安心ください。

さすがにルールなしだと厳しいと思いますので、決めておきたいと思います。

企画のルールについて


以上です。

文章だと長いので、画像として貼ったんですが、イケてないですね・・

もしご賛同くださる方で、画像は得意!という方がいらしたら、いい感じの画像を作っていただけるととても嬉しいです😭


仮にも、この企画に任意でご参加くださる という粋で素敵な方がいらしたら、是非ご自由にご参加ください。
ご参加に際して私の名前を出す必要は全くございません。

なお、私は本企画において、noteをはじめとした営利団体やその他の個人や企業ならびに団体との利益相反や資金提供等は一切ございません。
(すみません、大丈夫だとは思いますが、一応お金が絡んでしまう企画なので・・)

宜しくお願い致します。


おわりに

記事を書きながら勢いで思いついてしまいました。
どうなることでしょうか。
ワクワクします。
ドキドキします。

ゴクリ・・・
お腹いたい・・・


お読み頂き誠にありがとうございます。
スキやコメントまで頂戴できたらとても嬉しいです!
フォローもお待ちしています。必ずフォローバックさせて頂きます。


参加しています。37日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?