見出し画像

高倉JB珈琲立ち上げ物語 コラム#145

どうも!高倉JB珈琲のらいです。
 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日『PeacYou』で配信(←決まっていませんが大体20時過ぎ頃)をしていたら、久しぶりに遊びに来てくれた、ライバーのユッキーさんとコラボすることが決まった、らいです。 

 日程など細かいことはこれから調整するので、また決まったらココでも告知させていただきます。方や人気顔出しライバー、方や【訳あり】配信のみの顔出しNGライバーがどんなコラボになるのか、今から楽しみです。

 ちなみに、昨日は、『配信応援・翌日告知付』を購入いただいた方の告知を何度もさせていただいた、らいです。ご本人はコメントがありませんでしたが、見ていてくれたらうれしいなぁと思っています。

 私は現在アルバイトをしながら高倉JB珈琲で自家焙煎のオリジナルブレンドのコーヒー豆を通信販売(powered by BASE)で販売しています。この記事は、コロナによる第1回目の緊急事態宣言で卸の売上が無くなりました。完全に売上『0』です…。

 なので、アルバイトで「生計を立てながら、個人様向けに合ったブレンドをゼロから作り、事業としてゼロからどのように起ち上げていくのか、あるいはいけないのかを記録するため投稿していて、マガジンでは、さらに踏み込んだ詳しい記事を月に2~3本(2000~3000文字以上)程度書いています。だから、内容は全然面白くないよ。

 マガジンは、結構深いお話しをさせていただいております。なので、1回分の購入価格を『高価格』にさせていただいておりますので、ご了承願います。

今日は、『フードロスを無くそうキャンペーン8』とういテーマで書きます。

本題に入る前にお知らせを何個かさせてください。

 さて、毎度お馴染みなので、毎回同じ内容なのでほぼ読み飛ばしされていると思いますが、全然懲りずに書き続けております(笑)。

インスタはコーヒー大好きおやじのただの遊びの場

 毎度お馴染みとなっておりますお知らせですが、高倉JB珈琲Instagramを今のところ大体週一回のペースで更新しておりましたが、クラウドファンディング後遺症のために更新がまた、止まっています…。必ず更新するするので、お楽しみにしていてくださいね。

 ただし、綺麗なコーヒー画像は一切ございませんし、たまに宣伝もありますのでご注意ください(笑)

 こちらは、高倉JB珈琲LINEメンバーとは全然違っておりまして、『コーヒー大好きおやじ』がインスタでただただ遊んでいるだけなので、コーヒー情報が欲しい方や綺麗なコーヒー画像はありません。

 『簡単コーヒーの淹れ方』などを知りたい方は、『PeacYou』でのライブ配信、また、TikTokのtakakurajbcoffeeご覧ください。フォローしていただければ、最高に嬉しいです。

 『PeacYou』でのライブ配信では、現在『フードロスを無くそうキャンペーン』で、賞味期限が迫った商品を販売しておりますので、フードロスを無くそうキャンペーンに、ぜひご協力ください。

 50代のコーヒー大好きオヤジのインスタにご興味がある方は、高倉JB珈琲Instagramをタップしてください。現在のご登録者様数が、お陰様で305名様です。ありがとうございます。

 ようこそ!『高倉JB珈琲インスタワールド』へ!ぜひ、チャレンジしてください!(←意味は、インスタを見ていただければ…)また、フォローを外された方、これまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました!インスタでは、ある長期的な仕掛けの実験をしていますので、もし覗いていただいた際には、ぜひコメントをしてくださーい!

Tiktok始めてみました!➡takakurajbcoffeeフォローお願いします!
配信ライブはコチラ『PeacYou』のアプリをダウンロード後にフォローをお願いします!

PeacYou』はまず、無料会員登録が必要なんですが、大変お手数をお掛け致しますが、ご登録の上、ホームの検索で『高倉』と入れていただければ、すぐに『高倉JB珈琲 らい』と出てくるので、フォローしていただける超嬉しいです。

 そして、お知らせをもう一つさせてください。長らく募集をしていなかった、高倉JB珈琲LINEメンバーの募集を再開することに致しました。こちらでは、毎日なんらかの情報が送られてくることはありません。

 『お知らせが来た時は大切な情報の時』例えば、『新ブレンドができました!』とか、『今だけメンバー先行価格で販売します』、『新ブレンドのモニター募集』などメンバー様だけにお得な情報をお送りしますので、気軽にご登録していただけると嬉しいです。

 お友達登録はココ➡高倉JB珈琲LINEメンバー現在のご登録者様数が、昨夜の『PeacYou』で、『クラウドファンディングのお願いをしたらブロック数が増えたんです…』とお話したら、ご登録の協力をしていただき、お陰様で42名様になりました。ご登録していただいた『PeacYou』の視聴者様、本当にありがとうございます!

 さて、そんなこんなでようやく本題です。

 ご存知のように『PeacYou』で毎日配信『残り54個 高倉JB珈琲 短時間放送』を1時間以上(←どこが短時間やねん!)やっている、らいです。

 それもこれも全て『高倉JB珈琲 らい』を知っていただき、遊びに来て、コメントしてくださり、勇気をもって賞味期限が迫っている商品を購入してくださる方が、また遊びに来てくださり、コーヒーの感想をコメントしてくださるお陰様だと、本当に感謝しております。

 高倉JB珈琲では、今【訳アリ】商品のみを『フードロスを無くそうキャンペーン』として販売しており、なんとかして破棄から守ろうとしています。

 そんななか、あれやこれやとみなさまのコメントのアイデアをいただいて、新しい商品、『飲み比べセット3種入』や『簡単コーヒーの淹れ方』などが増えていき、昨夜は急遽『簡単カフェオレの淹れ方』の講座をやりました。

 ライブなので、その方法をすぐに実践した方から、『全然美味しくなりました』と嬉しい感想をいただいたり、『だからかぁ~』と自分のやり方と比較されてコメントをいただいたりと、ライブ感が半端ないです。

 で、せっかく『Tiktok』を始めたので、ライブをしてみようと思ったら、フォロワーが300名?以上いないと出来ないルールがあって断念…takakurajbcoffee

現地で『Tiktok』のフォロワーは、29名…

 これは、フォロワーさんが300名になるより先に、賞味期限が切れてしまうので、現時点で諦めました(笑)

 なので、コツコツと『PeacYou』で毎日配信を続けるしかないということを悟りました。なので、なんとか2月中に完売させようと思っていますので、気になる方は、ぜひ覗いてみてください。観るだけなら、誰が観ているかも分かりませんし、どんなことやっているかを観ていただきたいと思っています。

 できるだけ、楽しい雰囲気でお届けしようと配信しているので、遊びに来ていただければ、嬉しいです。そして、『フードロスを無くそうキャンペーン』にご協力いただければ、幸せです。『高倉JB珈琲 ピースユーワールド』でお待ちしております(笑)

 ご興味がある方は、大変お手数をお掛け致しますが、『PeacYou』はまず、無料会員登録が必要です。
1.『PeacYou』をクリックしていただき、
2.無料会員登録をしていただき、
3.ホーム画面の検索で『高倉』と入れていただければ、
4.『高倉JB珈琲 らい』と出てくるので、フォローする
5.ライブが始まったら、配信開始の通知の連絡がある。

ホームページでも購入出来ます!
フードロスを無くそうキャンペーン

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?