見出し画像

前澤さんのニュースから考えたい「お金と宇宙のはなし」

Voicyを聴いていて、
前澤さんの宇宙のニュースが
子育てに繋がるのでは?

という気づきがありました。

前澤さんニュースと子育て

先日、前澤友作さんが宇宙に行ったということで
ニュースになっていましたよね。

子どもと妻がその話題を話しているのを耳にしました。

その時は特に会話に入るでもなく、
なんとなく聞いていたって状態でしたが、
Voicyを聴いて、
このニュースは子どもの興味と
お金の教育に使えるのでは?

と思いつきました。

宇宙とお金

そもそものVoicyはこちら

『前澤友作さんはどうしてあんなにも
 お金持ちなのか問題』

タイトルを見ただけで気になる話題。

ここで前澤さんの資金源について解説されていたので、
ご興味のある方は聴いてみてください。

この内容を基に子どもとも
話してみたいと思いつき計画中。

小一に話すには言葉を選ぶ必要はありますが、
宇宙の話しから、
お金の教育に繋げられるんじゃないかと画策中。

内容うんぬんというより、
気軽にお金の話ができるような雰囲気を作り、
お金の教育に繋げていこうと思ってます。

それにしても前澤さんすごいですよねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?