見出し画像

「会社が求める目標を達成しつつ自分も楽しむ」という考え方

こんな風に考えていきたい!
そんな考え方に出会いました。

それが…

会社が求める目標を達成しつつ
自分が楽しめるにフォーカスする


という考え方です!

Voicyの社長対談

この言葉を聞いたのは、
Voicyの緒方社長のチャンネルで、
ビスタピリント日本法人社長の孫さんとの対談。


緒方社長から、
どういう経緯で日本法人の社長になったのか?
と聞かれた時に出てきた言葉…

会社が求める目標を達成しつつ自分が楽しめる
にフォーカスしていくことで社長になっていた

聴いていて、
この考え方めちゃくちゃいいなー
と思えました。

特に自分が楽しむだけじゃなく、
会社が求める目標を達成するというのがポイント。

ただの自己満足ではなく、
与えられた役割をこなして、さらに楽しむ。


言うは易し行うは難し…ですよね。


そこにフォーカスできてれば、
それは社長にもなるよなー
と思えました。

どうやって楽しむ?

とはいえ、
個人的にも大事な考え方だと思えたので、
それを体現していきたい…

じゃあどうやったら楽しみつつ、
成果を出せるか考えてみましたが、
結局、全力で仕事に取り組むこと

これしかないという答えに辿り着きました。

全力で取り組むからこそ、
課題も見つかり、足りないものがわかる。

それを解決するために試行錯誤する。

そんなサイクルを楽しみたいと思えました。

幸い今の仕事は楽しいと思えているので、
その仕事に全力で取り組もうと思います。


ただ仕事だけに集中し過ぎても、
長期的な自己実現にはならないので、
メリハリも大事。

仕事の時は仕事に全力になり、
複業は複業で全力で取り組む。

頭を切り替えながら、やっていこうと思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?