やろうと思ってなかなかできないことを期限を決めてやってみる。

私は片づけが苦手です。
今年こそは、と思って、1月中にある程度終わらせる目標を立てていたのだけど、息子と私がインフルエンザにかかり、私の体力も気力も落ちて、何もできないまま時間だけが過ぎてしまった。

そして、最近やっと、このまま何となく時間を過ごしてしまってはいけない!と、そんな気持ちが戻ってきた。

片づかない状況に慣れてしまうって怖い。
痩せたいと言いながら、ちょこちょこつまみ食いしてるのと同じだ。
ここら辺で、気合いを入れる必要がある。
そして、気合いだけではすぐ挫折するのが目に見えているので、ちょっと計画を立てて、こちらに残しておこうと思う。

今日は2/13。
2/28までに、ある程度のことを終わらせたい。
28日まで、あと15日。
そのうち、4日間は、まるまる出かけることになりそうなので、日数から差し引いておく。
15ー4=11日間。

11日間で、どこまでできるのか?
どう計画を立てて動いていくか?
日々の生活の中に、どうやって組み込んでいくか?
期間限定で、力を入れて模索してみます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?