見出し画像

女性目線から見た全裸監督No2

漸く。全裸監督2見れました。

と言うか同時配信で観れたみたいなのですがSeason 2を選択すべきだったらしく。そのやり方が間違ってみたいで。笑

Anw Finallyyyyyy^^

さて。2をまた女性目線から分析して行こうかと。

2の主な内容は既に沢山の方がコメしていると思うのでここでは敢えて触れず、ですが。

女性目線で見ると もうこの一言に尽きる。

”切ない”

もう全編トコトン切なくて、苦しくて泣きそうでした。

スクリーンショット 2021-06-29 12.17.41

それは森田望智さん演ずる黒木さんの村西さんに対する”想い”と行動。

それに対する山田孝之さん演ずる村西監督の徐々に熱の冷めて行く様が切な過ぎて苦しくて。出演者全員の演技が半端ないのですが1であんなに結束していた人達がばらばらと離れて崩れて分離していく様が苦しいくらい、直視出来ない位見事に描かれていて。

特に女性目線から言うと黒木香こと森田さんの一つ一つの表情。行動。苦しいくらい見事。

二人のLove Sceneが序盤に有るのですがそれはもうとても幸せに満ちてて愛に溢れていてSex=Making Loveなのですがそれが崩れて、彼女の献身に 心に沿わない村西監督の感情の冷めていく様が又明確に冷酷に表現されています。

スクリーンショット 2021-06-29 12.21.16

⇧乃木茉莉子役の恒松祐里さんの演技も見事。凄い。

更にこの二人のみならず、ADの柄本時生さん演ずる三田村の健気な健気なA V女優Naoko(冨手麻妙さん)に対する想いとか。もう切ないです。

更には満島真之介さん演ずるトシが出会うヤクザの情婦のさやか(西内まりやさん)に対する男気も。

ヤクザ社会に生きるしか無くなったトシの望郷ににた”村西軍団”に対する想いや。

漸く戻れて小さな幸せを仲間達と積み上げて行くのを崩される切なさや。

スクリーンショット 2021-06-29 12.25.42

あ。トシを見てて。村西監督もだけど。

結局、”オトコ”ってホントに大切にしたい女性に対しては簡単に手は出せないものなんだろうなあ、と。大切だから、こそ。なのかも。

そしてその大切にしたい相手が娼婦だろうと、A V女優だろうと、

”好きになってしまったら関係ない” のだと思う。

恋に”落ちる”ってそういう事。条件じゃ無い。

<因みにWikpediaで乃木茉莉子を検索したら彼女は後に村西監督と結婚し一児を儲けるのですが。AV時代に出た作品も絡みは全部村西監督とのみ。監督に”誰にも渡したくない。渡すくらいなら会社を倒産させる。”言わしめたらしい。>

スクリーンショット 2021-06-29 12.24.42

ものっ凄い泥臭さが描かれているのだけど徹底的に社会的な問題も盛り込んでいて。

それは”家柄”だったり、”毒親” ”精神的脆弱さ” ”親の支配” ”社会的偏見” ”傲慢さ” 真っ当な道を歩こうとする人達の足を引っ張る人間の”汚さ”等々。

よくもまあ、ここまで深い問題を、人生を全16話に纏めたな、と。

ちなみに、あの渋谷の街並みとかはRadioで山田孝之さんが仰ってらしたのですが交番、スクランブル交差点の横断歩道以外 他ぜんぶCGとのこと。

凄い!!!!!あそこまでの再現性とか、エキストラさん3000人とか。多分衣装指示とかあってみんな80年代の髪型、衣装で集まって。渋谷のみならず歌舞伎町のSetなどもだし。凄い!!

エキストラさん、スタッフさんホントに全員が全員含め”いい作品にする!”と言う強い想いがなきゃ絶対にあんな作品撮れない。

”想い”が全てなんだよなあ、、、、。

こんなに続きを待ち望んでみた日本ドラマ、人生で初!と言う程のQualityの高さ。

見る人により切り取り方は違うと思うのですが、恋する女性必見の切なさです。

ぜひ!

<おまけ>

実際の監督の映像。穏やかな顔してらっしゃる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?