見出し画像

猫ちゃん2匹連れてCamping Carでキャンプに行こう!No2

さて。
猫ちゃん2匹連れて。
先ず向かったのは『猫の歯』と言う名前の付いた標高1.5kmのモンブランが雪化粧をしてるのが85km先に見える場所。

寒つ!!!

山をウネウネ登るので激しいカーブでは猫ちゃんバックごと 下に振り落とされたり。

それでも今までバスにも飛行機にも新幹線にも乗って来たこの子達は特に困るとも無くこなし。

着いた先でリードを付けてのお散歩は意気揚々。笑

此方 イタリアとスイスの国境に近いらしく。何故だかドイツ語をよく聞く。笑

そして夏でもモンブランは雪が積もるんだ!!と初めて知った私。夏にここでスキーやスノボする人居るのかな?(´・д・`)

上着を着ても寒いのに若者強者はここでテントを貼ってキャンプ!!
テントの中って暖かく無いよね?( •́ㅿ•̀ )

かなり寒いのじゃ?と思うけど大丈夫なのだろうか?笑

こちらの名物はこのチーズとポテトのグラタンみたいなやつ。二人ともお腹空いてなくて1人前頼んだら2人でも多くて食べ切れず。

山は基本的に量が多いらしい。笑

ご参考までに。
サラダ、メインのグラタン 1人前ずつ。
白ワイン グラス
紅茶1杯

で3500円/2人くらい。
パリだとランチで1人 前菜、メイン(量はここの半分)で17-19euro (2000-2500円位)

超安っ!と思ったけどこの辺りではかなり高い方だとの事。ある意味観光スポットだろうし、の価格設定。

⤴猫ちゃん達はご飯の時はお留守番。

このDinnerを食べた時点でもう21時はすぎていて まだまだ明るいので感覚が狂うが。
次の日は日の出を見る!!とpartnerが意気揚々なので22時過ぎには2人と2匹は就寝に。

to be continued,,,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?