見出し画像

【82】現地の人と仲良くなる

こんにちは!

月曜日!!今日から1週間始まりますね!

フィリピンにきてからというもの、やはりフィリピン人にとっては私は外国人なので、現地語だけで話されると何を話しているかわからないから寂しくなるし、孤独を感じることも増えてきました。

それでも、昨日、現地にできた初めての友達とご飯へ行くと、受け入れくれる感じ、一緒にたくさん笑えることがすごく嬉しくて、一気に孤独感は吹っ飛んでいきました!

一緒に笑えるって何よりも嬉しいです!!

もっともっと現地の人と仲良くなって、たくさん笑いたいです。

さて、今日の詩は、『タピオカ』

タピオカはちょうどよいのだ
噛みごこちが

あの柔らかすぎず
固すぎないところ

そういうバランス感
タピオカの魅力だと思った

以上!!!!今日はこれにて終わり!

また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?